先週の振り返り(04.04 - 04.10)

おきなわダイアログで日々行なったことをお伝えする「先週の振り返り」

CEOキッズアカデミー那覇校 開講

CEOキッズアカデミー那覇校では、親と子どもたちと混ざりながら、好きなことを発表したり、お父さんお母さんの仕事をインタビューしたり。授業を進めていきました。

そんななかで印象的だったのは、「お父さん、お母さんが楽しそうにクラスを受けていると子どもたちも自発的に物事が行えるようになる」という野原さんの授業中でかけられていた言葉でした。

初心者フォトライター向け 写真勉強会 開催

これまで沖縄で写真撮影を行なってきたなかで、苦労されたこと、身につけたテクニックについて余すことなく教えてくださいました。

例えば、シチュエーション別で「海」「夕日」「光を生かす」「インタビュイー」「店のスタッフ」「イベント」「セルフポートレート」

フォトライターでよくありがちな写真パターンをふまえて、きめ細やかなテクニックや相手への思いやりなどを伺いました。

FMokinawa 「シェアークル!」ラジオ番組に出演

4月14日07:00から開催予定の「早朝 読書会 vol17」についてご紹介していただくこととなりました。

・早朝読書会の魅力
・アナウンサー屋良歩さんへ送るおすすめの本
・どんな人たちがきて、どんなことを持ち帰ってほしいのか

約5分の放送に詰め込みました。

04. 「新しい働き方LAB」公式サイトに掲載

フリーランスをはじめ、副業・複業、会社員など多様な個人による共創コミュニティ「新しい働き方LAB」の全国展開が本格スタートします。

沖縄では、おきなわダイアログが沖縄拠点として掲載してくださっています。

【つながり・気づき・学び】をコンセプトに、誰もが自分らしく、お互いにが成長し合える場として広げていきます。

今週のイベント、お知らせ

Yuri’s NIGHT Okinawa 2019 〜人類がはじめて宇宙にいった特別な日〜(04.12)

Y's learning ポートレートセミナー 〜フォトグラファー・関康隆〜

那覇もくもく会 #05

伝わるプレゼンテーションデザイン 〜簡潔で説得力のあるプレゼンテーションの作り方〜

早朝 読書会 vol17 〜本の楽しさ、伝えてみませんか〜


移動とまちづくり第3弾 「定住と遊牧とHafH(ハフ)」

会場:おきなわダイアログ


おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。