見出し画像

閑話休題雑記。_ただ寝て起きただけじゃない日

そうだ、大したことを書けなくてもいいんだった。
困ったときの記録雑記です。

■ジム通いに復帰した日
昨秋に両足を立て続けにケガし、文字通り足が遠のいていたジムに、いよいよ3か月ぶりの復帰
一番軽いダンベルに両手両足をプルプルいわせながらなんとか筋トレ。
私はいざというときに人を助けられるくらいの筋肉が欲しい。
万が一火事になっても夫を担いで火の海から脱出できるだけの筋肉が欲しい。(もちろんBGMはアルマゲドン。ドワナックローズ…)
ちなみに私がケガで休んでいた間もまじめに筋トレし続けた夫は、すくすく筋肉を増やし、現在体重が約80kgある。
まずは火事を起こさないように気を付けます。

■寒波がやってきた日
日本を襲う猛烈な寒波。
場所によっては甚大な被害が出ているらしく心配である。
我が家はというと「アパートの1階、かつ北西向きの部屋」という最高に最低気温な条件であるため、極寒
さらに浴室のある場所は完全に陽が入らないため、極寒オブ極寒
当然のように毎日の入浴は命がけです。
ヒートショックを起こさないように気を付けます。

■プロの仕事に感動した日
仕事で編集のプロの方の仕事現場に立ち会える機会がある。
話の引き出し方も言葉の選び方も美しく、「ほうっ…」となります。
仕事に美しさを感じるって超かっこいい。
自分もがんばる。

■今年ではないらしいということに気づいた日
年始に機会がありおみくじを2回引く。
いずれも「ずるせず我慢の時期」「今年は地道に種をまく年」との内容。
仕事や個人的な目標のことを指しているようだと推察。
みなさん、どうやらちょっと私、今年は芽が出ないようです。
ずるせず頑張るので、来年の私に期待してください。
※残り340日…。

■ステキな人のことを思い出した日
ふとしたきっかけで、これまでの人生で出逢ったステキな人たちの言葉や行動を思い出す。
(とにかく明るい関西人Oとか…優しくて責任感の強い台湾人Rとか…)
そして、もしや出会いに恵まれてる自分が一番ステキな存在なんじゃないかと勘違いしそうになる。
※そういう勘違いがいちばんあぶない。
今年は私がステキだと思っている人たちに「あなたのこんなところがステキです」ってラブレターを出せるような1年にしようと思う。

■ステキな人を全力で祝った日
「大好き」という言葉では表せられないほどに大好きな平成爽やかフォークデュオ ゆずのリーダーである北川悠仁さんが46歳の誕生日を迎えた。
全てのSNS投稿に全力の愛をこめて「イイネ」!!!
全力でバースデー配信を視聴し最大の愛をこめてコメント!!!
「いつか悠仁さんに届け…!」と淡い期待を込めてイラストをアップ!!!
本当に、悠仁さんにも岩ちゃん(サブリーダー 岩沢厚治さん)にも、
ただただ心身ともに健康に、そして自分の好きな人生を生きてほしい
と心の奥底から思っています。
本当に本当に誕生日おめでとうございました!

ちなみに我が家もデュオ(夫婦)ということで、私がリーダー、夫がサブリーダーということでやらせてもろてます。

インスタに載せたものの再掲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?