見出し画像

たった今から自称完璧主義者になりたい人を辞めます!

君は何でもついつい完璧にしたいと思ってしまうタイプ?

私もそう(笑)。

実は完璧主義の人って結構多いのかもしれないね。

ただ、ふと思い返してみると、私の場合、完璧に出来たことは1度もない(笑)。

むむ、それじゃあ完璧主義者じゃないよね。

いわば自称完璧主義者になりたい人か(笑)。

仕事もこのnoteの文章だって、どんなに頑張って完璧を目指しても、完璧とは程遠いんだよね。

満足したことはないな〜。

逆に考えると、人ってずーっと変わり続けたい、進化を止めない生き物なんだろうね。

そう考えると、完璧を目指し過ぎるのもおかしいのかも。

もちろん行動する以上は良い仕事をしたいし、文章だって上達を目指すんだけど、

完璧にしたいが故に、アレもコレもしないと、それも効率良く動かしたいし、あっちも…と頭の中でやることを考えただけで疲れちゃって、行動する前に到底完璧には無理だと諦めてしまったモノが多々あるんだよね。

貴重な体験するチャンスを諦めてしまうのは、やっぱりもったいないと思う。

なので、私、たった今から自称完璧主義者になりたい人を辞めます(笑)!

最善主義に改め、今できる最善を尽くしつつ、さらに進化する自分を応援することにします。

伸び代のある人財ということで(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?