見出し画像

沖縄ファミリーマートはホッパーだった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


沖縄本土復帰50周年記念企画
「沖縄レトロフード」フェア🌺


沖縄のコンビニ第1号店「ホットスパー」と
紹介して


私の記憶にはうっすらとしかなかったけど



noteを見てくれて
「ホットスパーはホッパーだったさー‼️」と


言われてハッとした😵💦


ホッパーか‼️あのホッパーの事か!と。


コンビニというより、パーラーって感じで
好きだったあのホッパーか
🤣


思い出して、大興奮したさー!


🌺琉球新報に大きく載ってたよ〜



 米国文化の影響を強く受けながら独自の食文化を築いてきた沖縄で、今まで県民に親しまれてきた食べ物を現代風にアレンジし商品化した。
琉球新報記事より


🌺 第3弾は、コレに挑戦!!!



黄色で囲んだコレ。何かわかるねぇ〜?🤔


私はおったまげたよ‼️


「沖縄ファミリーマートさん、攻めるね〜😎」と。


さ、皆さん!!


ググらずに、見た目だけで当ててください!


一体これがなんなのか??笑


コメントお待ちしてます( ̄+ー ̄)✨


ググっちゃダメよ〜🤫笑


🌺 第1弾、第2弾のおさらい動画です!笑




🌺【公式】沖縄ファミリーマートさんからいいね!


第3弾、攻めた商品のあれは

安子さん、なんて食レポするんだろー?🤔


いつも「一発撮り」なので
その時に何を言うのか自分でも全く分かりません🤣


第3弾のコレがなんなのか、当ててみてね〜🌺



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?