AmazonGOの郊外店とAmazon Freshに行ってみました

毎年この時期はラスベガス行った後にPeggy Sue's 50's Dinerに立ち寄っているので、今年はそのままロサンゼルスまで移動してます。
ただ、到着した時間帯が夕方だったので、予定にはなかったのですが渋滞回避で少しお店を回ってみました。

AmazonGOの郊外型店舗

Amazon Go
14249 Whittier Blvd, Whittier, CA 90605

https://goo.gl/maps/gDhAxK9yRYvSEWPc9

郊外型店舗なので、AmazonGOですが駐車場があります。旅行者には便利ですね。

店舗外観

看板

店舗

結構綺麗な感じ。

入口あたり

入口は2レーンで、出口は1レーンでした。


AmazonLocker

この場所は niku だそうです。肉。。。

AmazonOne

手のひらで認証します。アプリもカードも不要なので、極論言えば手ぶらでも買い物できます。
入口横には登録用の端末が置いてあるので、その場で登録が可能です。ただ、確認の連絡(SMS)でアメリカの電話番号が必要なので、事前に何かの番号を用意しておきましょう。(持ってないと結構面倒。。。)

決裁用のカードと手のひらを紐づけるっぽい


店内

健康のために昆布茶を!(なお、ペットボトルタイプを買って飲んでみたけど予想外の味でした)

スターバックスのコーヒーとかエスプレッソも飲めちゃう

パンもあるよ

お寿司も色々ある

店内調理があるのが郊外型店舗の特徴

発注は専用端末からなので、英語できなくても簡単に注文できます。

お酒コーナーはいつものようにゲートの向こう

商品に、AmazonGOグッズなどがなく、品揃えも食品が多い感じなので普段使いに適してるようにおもいます。少しだけ買いたいのにレジに超並ぶ必要がある店舗よりは、朝とか昼の時間がない時は便利ですよね。


でまぁ、これだけで終わる予定が、観光地に向かってたらこの店の看板も見つけたので行ってみました。

Amazon Fresh

店舗外観

入口のゲート

AmazonGOで使えたカードが使えない。。。

何度試してもダメなので入れないと思ってたら、店員がやってきて他のゲートを案内されました。(ただ、これがある意味罠だった。。。)

店内

青果物が綺麗に並んでます。(綺麗すぎ?

カメラ多い・・・

精肉も色々ある

鮮魚も取り扱いあります


外周

定番棚

みんな大好きデカい牛乳

アイスもあるよ

とり丸焼き

サラダ

トイレに行くのも買い物途中でそのまま行けます

出口

出口はAmazonGOと違ってカードのスキャンが必要っぽかった。そして1人がスキャンすると複数人が一度に出ることが出来たので、その時点でグループ判定して合算しているみたい。

レジ

カード未登録の人用に通常のレジもあります。

先ほどの出口で同行者のカードで出るときに一緒に出たのですが、帰ろうとすると店員がやってきて「カードなしのゲートから入った人は、通常レジで決済して」という指示が。
あれ? グループの場合は合算されるのではと思ったけど、AmazoGOとAmazonFreshでは何か違うのかとレジで決済してみました。

結論としては二重払いでしたw
チクショウメー(店員がきちんと認識してないじゃないかww)

また機会があれば挑戦してみたいですが、Freshの出店は止まっているようだし、来年どうなってるかなー。

おまけ

実は、目的地はここでした

ただ、夜だし雨降ってたしで、星は見えなかったのが残念。デートとか家族連れが多かったので、スルッと見た後は退散しました。
でも、綺麗なところでした。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?