引きこもりとコロナ

家は帰って来続ける場所であるのが健康的なんだろう
4年も引きこもりしてた僕が言ってるんだから
世間はコロナの影響で鬱々とした日々を自宅にて過ごしているらしい
収束した後に引きこもりに対するイメージが変わりそうではある
こりゃあ一日中家にいたら頭おかしくなるわ!って
引きこもり擬似体験として考えてみれば違った見方ができるようになるのかもしれない
僕は心底あんな生活というか、生き存え方をしたくないから底辺労働だろうが誰の共感も呼ばない趣味だろうが家に居続けはしない
みんなが出てきたらすこしだけ優しい世界になってるといいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?