至極のブックホテル~福岡Vol.4~

今回の旅の目的の一つでもある
ランプライトブックスホテル福岡 さん。

ブックカフェ併設の
街に溶け込むお洒落な空間。

占い終わりの、少しボーッとした頭で
早めにチェックインを済ませる。

思ったより街中にあって驚いた。

パソコン作業をしている人
談笑している人
コーヒーを飲む人
好きな本を読む人

開かれているけれど、静かな空間が
ロビーに広がる。

お部屋は、一番コンパクトなものを選んだけれど
本当に必要なものだけが在る
という感じで、私にはとても心地よかった。

各部屋には、落ち着いて本が読めるように
ソファと間接照明が置いてある。
これがもう心地よくて。
チェックイン後2時間は
ここで据え置き絵本のページをめくっていた。

ラウンジに並べられている本は
2冊までお部屋に持って入ることができる。

日本旅館進化論。
星野リゾートの歴史を軸に
日本のホスピタリティ産業について
解いていく一冊。

「おもてなし」について
改めて考えさせられる一冊でした。

天ぷらひらおさんに夜ご飯を食べに行った後
本を片手に1階のカフェでのんびり。


部屋に帰って
占いで言われたことを反芻してから
東京一人旅中の彼に、今日のことを報告する。

一人で溜め込むな。周りを頼れ。と
珍しく少しだけ怒られた(ような気がした)

知らぬ間にまた、「本当の自分」に
背を向けていたのかもしれない。
まだ、前を向けるチャンスはある。

一人旅の醍醐味は
自分と向き合えることと
一人じゃないって思えること

そんな大切な一時をくれた
素敵なブックホテルでした📕💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?