見出し画像

12月1月振り返り日記

転職して、配属先が決まってからずっと疲れ果てている。
12月なんてもう2ヵ月も前になるの時の流れがはやい。
通勤が車で1時間以上かかって行き帰りだけでもうへとへと。12時間拘束きついよ~朝の渋滞がしんどいよ~~~!

12月、初日の帰りに朝と違う出口から出たら駐車場までの道がわからなくて近くにいた社内の人に聞くもしどろもどろになって車に乗ってから泣いた。あゆ(浜崎あゆみ)の曲を聴いて帰った。


次の日はまだ関西にいるだろうと思ってチケットを取っていたharyuyoi(嘉代子ちゃんゲスト回)のライブへ行った。途中まで行くか迷っていたけど、行って本当によかった。すべての曲がよかった。嘉代子ちゃんと出会えてよかったと強く思った夜だった。抱きしめたいの、で泣いた。
はじめてカプセルホテルに泊まったけど眠れなかったので耳栓は必須。
次の日は神戸の好きなお菓子屋さんへ行き、焼き菓子を買って帰宅した。

23日は好きなアイドルが出演する朗読劇を観に行き、そのあと超特急のライブに行った!声優のオタクを経験してるけど、朗読劇ははじめてで新鮮だった。超特急のライブは立ち見だったんだけど、それでもめちゃくちゃ楽しかった!配信でセトリや演出は知っていたけど、合唱パートで推しの優しい表情見ていたら気づいたら落涙していた。
久ぶりに披露される曲が多くて、私が当時たくさん見てきた曲が多くて。その曲たちは7人のイメージが強い曲たちだけどそれを塗り替えていって、すべて9人の曲にしていくんだなと感じた。春ツアーではシェキバとコンプコンプコンプが見たいです。

年末年始はひたすらぐうたらしつつU-NEXTでエビライ見てたらチョコループに激ハマった。


1月病みまくりながらも仕事行ってたら家族からコロナ感染した。熱が4日間下がらなくて、療養期間終わったあとも3週間くらい咳が出てかなり大変だった。もう罹りたくない。
げんじぶのリリイベに行き、朝9時からショッピングモールに並ぶの7年ぶりとかでほんと過酷朝練だった。コロナの後遺症(咳)があったから特典会は参加せず、ライブだけ見たけど楽しかった。実物見たらめちゃかっこいい!となったメンバーがいてオタク単純すぎた。推しがまだ決まってません。リリイベ終わってからチョコレートの催事はしごして帰ってきた。すごく充実した休日を過ごせたから過酷部活でもたまにはリリイベ行くのも楽しい。

今年の目標
・観たい映画は映画館で見る
・月1冊は本を読む
・休日は仕事を忘れて楽しむ
・体力をつける
・オタクの知り合い、友だちを作る
・フォロワーと会話する

1月
映画 カラオケ行こ!
本 青木きららのちょっとした冒険

カラオケ行こ!
原作のファンだからこそ実写化は…という感じだったけど、評判が良かったため観に行った!オリジナル要素が強い(原作にないシーンが多い)のにちゃんとカラオケ行こ!なのがすごかったし、個人的には映画のがわかりやすかった。紅という歌への解像度も上がった。

青木きららのちょっとした冒険
若い男しか好きになれない(推しにできない)女の話がすきだった。
幸せな女たち、小田急線の事件のことだろうな、と思った。何も言わなければ異性愛者だと思われる(ニュアンス)の部分に共感した。
わざわざ言う必要もないから言わない(聞かれないし)、けど異性愛者で結婚して出産すると思われるんだろうというのは感じている。
10年前よりも色んな圧力からは解放されてるのはめちゃくちゃ楽!生きて、30年まだ社会には馴染めないけどそれでももう別に良いし…
私は私で好きに生きるからねー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?