見出し画像

すみフリ25日目|トイレに引きこもった(3回目)

事業計画を立てている最中、沼にハマってしまいました。

沼というのは、ネガティブ思考から永遠に抜け出せない状態のことです。

成し遂げたいこともない、やりたいこともまだ見つかっていない状態で目標を決めるなんて、とても辛くて苦しかったです。

そしてまたトイレに引きこもってしまった…(いなフリ3回目)

そのときにぐるぐる考えていたことは、答えが出ない悩みだった。

以下はわたしが沼にはまったときの思考。

いつもはこんな風にならないので近づいても大丈夫だよ!!

※閲覧注意!!!

画像1

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

怖い、怖い、怖いよ〜〜〜〜!!!

え、なんでこんなに病んでいたんだろうwww

今見返すと笑えるけど沼にいるときはもう…目の前が真っ暗。

平常心の今なら、沼すぎて関わりたくないって思う。

ちなみに、この文章は統括の行武さんに送ったもの。笑

SOSを出せたという進歩

いなフリに来て、人にSOS出せたのは一歩成長できたと思う。

昨日の高さんの話にあった「立ち直る方法を知っておく」ために誰かに壁打ちして沼から出たいとSOSを出した。(迷惑かけてごめんなさい…と思いつつ)

行武さんはトイレから外へ連れ出してくれた。

一緒に浜辺を散歩しながら目標の立て方、方向性の決め方を教えてもらった。

成し遂げたい何かがあるわけでも、やりたいこともなく目標設定が苦手だから苦しかった。だから「満たされた生活」を維持する、を目標にした。

どんな状態が幸せと感じるか、こと細かに洗い出してみると自分のありたい姿が見えてくる。

例えば、8時間寝れる生活が幸せなら、無理しすぎないバイトを探すとか、ライティングやるとか、方法はある。

とりあえず、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?