【実録】元モデルが100kg近くになったので肥満外来に行ってみた件[vol.1→敵は病院にあり?]

うぎゃあああああああああああああああ!!(絶叫)

どうも、*おこめちゃん*です。
現在缶チューハイで現実逃避をしております……。

きょうのてきは、てごわかった。
朝早くからお昼過ぎまで病院にいまして、ボロッボロのダメージジーンズ状態であります。

Round1:高性能呼び出しシステムで撃沈
リモコンみたいな外見で、液晶に次の指示が出るんですよ。
何それキンミライ。でもこいつがうるさくてうるさくて!
患者さん全員が持ってるので、あちこちでけたたましい音を立てて「次はあっちだよ!」と全力で教えてくれるんです、リモコンもどきが。
そのシステムに慣れなかった俺、敗北。

Round2:先生の早口と滑舌
これはね、私が聞き取れないのが悪い。もっと全集中しろということですよね。そうですね。何度も「はい?」と聞きなおす始末。
一緒にいた母は聞き取れた模様。何故だ。座ってた位置のせい?

Round3:先生の攻撃
更に先生は私の黒歴史を突っついてくるー!!
家族構成から過去の仕事、過去の入院歴、エトセトラ、エトセトラ……。
やめてー! 私のライフはゼロよー!!(泣)

Round4:まさかの血圧パンチ
「血圧測りましょうねー」と言われて普通に測ったら

上190。

うそーん!! 今まで120/60だよ!?(涙目)
「緊張してるのかな? もう一度測りましょう」

上170。

グハッ(吐血)。
私、見事にKO負けです。

Round5:検査検査検査検査ァ!
血も採るぜ! 尿も採るぜ! レントゲンも撮るぜ!
あとは心電図に……あとあの検査何?(もう分からない)

orz ←検査後の私

Round6:衝撃の事実
体重増えてました!(泣)95㎏です!(号泣)
身長縮んでました!(泣)168cmです!(号泣)

-----山折り-----

えー、次回は11月の頭に初カウンセリングです。
その模様はまた後日。

オレ、灰になったよ……(パタッ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?