見出し画像

【日記】 カヌレ記念日


誠に勝手ながら、今日この日を
「カヌレ記念日」とさせていただきます



本日、note のクリエイターページを整理してリニューアルしました。
そしてこれを機に名前も変更。

「おこめ」→「カヌレ好きのおこめ」NEW!!

みなさん今後もよろしくお願いします。


……説明をよこせ、って話ですよね。
誰も興味ないかもしれないけど、それは寂しいので暇な方はどうか聞いていってください。


まず、ページをリニューアルした経緯ですが、

最近、小説の創作意欲が沸々と湧き上がっているので、note のページもキレイにすることでモチベーションを高めて、より一層気合を入れて頑張ろう!

と勢いのままにやっちゃいました。
近々サイトマップなんかも作ってみたいと考えてます。


そして、名前に関しては
シンプルにカヌレが好きすぎるから。

僕にとってカヌレは、味もシルエットも唯一無二の存在。
note もカヌレ色に染めてやることにました。(なぜそうなる)



また、ページをリニューアルした本日、
なぜかフォロワーさんがポポポっと増え、
複数の過去作品にスキ!がボボボっと押されました。

ん?なんだ?と思いながらも深く考えず、
わー嬉しい〜 と喜んでいました(のうてんき)



それが、実は!
ちゃんと理由がありました!!
なんと、僕の小説が「今、このnoterが面白い!」という山門文治さんが運営するマガジンに掲載されていたんですぅ……!

厳密にいうと、”面白いnoter” として掲載されたわけではなく、
選考枠としてマガジンに載せていただいてました。(これだけでも恐縮で、感無量なのです)


今までよりも、さらに多くの方に作品を読んでいただけることは
承認欲求の権化みたいな僕には、この上ない幸せ……

ほんとにありがとうございます✨


そしてこれはマジでたまたま!
先ほど初めてカヌレを手作りしたんです。
ページリニューアル、マガジン掲載、たくさんのフォロワー&スキ!の獲得を祝して……
ってわけではなく、今日この日にカヌレを作る予定だったんです。


昨日の夕方に生地を仕込み、24時間寝かせて先ほど焼き上がりました↓

焼き色がイマイチで型から外して二度焼き。
点数は60点、初挑戦にしてはまずまずの出来かな。


ペンネームに「カヌレ好き」を入れるくらいであれば、カヌレの一つや二つは作れなければ……!(そうなの?)

そんな意気込み、というのは嘘ですが
作ってみたかったのはほんとです。無事に完成して一安心。



とりあえず、脈絡はなくとも
新しい、嬉しい、初めて、が重なった大変めでたい日なので、本日を「カヌレ記念日」にしたわけです。


だからなんだって話ですが…。
ひとまず充実してたよってことです。

短編小説の後編は、明日にアップできればな、と思っております。
引き続きよろしくどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?