見出し画像

小さなことにしあわせを感じる日々。

ここ最近、小さなしあわせを感じる瞬間が増えた気がする。


例えば、
お風呂に入り終わったあとの自由な時間、薄暗い部屋にランプをつけて、ロフトのベッドで大好きなAesopの香りをかぎながら、NujabesやFkjの音楽を流して。
これからどんなインテリアにしよう、だとか好きなブランドの新作をチェックしたり、好きな仕事をしているイメージをしたり。

コロナウイルスをきっかけに、わたしの「おうち時間」はますます充実したものになっていると思う。

あと家事を「そこそこ」にやればいい、と思ってから、色々な家電に頼るようになってから(最近はドラム式洗濯機を購入した)、わたしの気持ちはさらに軽くなった。
仕事後の料理は旦那と協力して、すぐ出来るものをカンタン調理して済ます。
そのあとは各々好きな時間をすごす。




土日はゆっくり起きて、朝とお昼ごはんの中間でホットケーキや目玉焼きを焼いて、コーヒーを飲む。
それから気が向けば、さいきんお気に入りのサウナやごはん屋に行くし、気が向かなかったら家のものを減らしたり調べたかったことを調べたり、観たかったものを観たりして家ですごす。


こんな日々にとてつもなく幸せを感じるようになった。

あぁ、この音楽、食べ物、におい、入浴剤の香り、時間の使いかた、人、空間、景色、自分、すきかもって思える瞬間が増えた。
(相変わらずネガティブな瞬間もあるけどね。)


毎日毎日がしあわせの連続ばかりではないけど、こういう小さなしあわせの瞬間があればそれでいいのかも。そんな事を思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?