見出し画像

自分がつけた心の傷と曲

はい、レリ〜です。

「自分を大切にする」「自分が大好き」とは
についてお話したいと思います。



まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①レリ〜の好きな曲
②傷つけてばかりの過去
③傷つけた自分を見つめて傷を癒す
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


レリ〜が一時期に気になった曲です。



お母さんが好きな曲の1つです。


去年の11月に帰省した時お母さんと一緒に
YouTubeで聞いてから、ついつい
歌ってしまうので理由の深堀をしてみました。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


結果的に私にとっての「あなた」とは
私自身のことでした。

10年以上も「私なんて死んでしまえ」の1択で
ずっとずっと私と私は一緒にいていいと
1歩自分の心に踏み込んだことがないよ、の
ヒントでした。

補足ですが
自分自身を怒ったり否定すると
自分の体と心の繋がりが不安定に
なります。

言葉で表現をするのなら
心が空っぽ、ボーッする、思い出せない期間
などと表現をすることができます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


自分を傷つけることは誰にだって
起こる場面です。

傷つけることは悪いことではありません。
「傷つけた自覚がない」ことが1番辛いです。

傷つけたこと・傷つけていたことに
気付くのが第1歩。

自分で自分の傷を癒そうとすることが
2歩目。

「自分を愛する」「自分を大切にする」とは
単純に甘やかすことやナルシスト化ではなく
自分の心の傷を癒せるようになることです。

そして不思議と涙が出る曲は
あなたの心の傷を癒すヒントの曲です。




読んでくれた方の気付きになりますように

今回の曲はお母さんが小学生の頃の私に
お試しで聞かせてみた時の感想が
「この人はレースを編むテンションじゃない」
と一刀両断したらしいというエピソードも
あるんですよ🤣


いつもコメントやスキをありがとうございます
感謝


•*¨*•.¸¸☆*・゚


サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ