見出し画像

書活182日目*いざ、鎌倉!-桜を存分に味わう旅-

「鎌倉に行こう!」
思い立ってドライブに行きました。

鎌倉、鎌倉方面の電車にはよく乗っていたものの訪れた回数は2回くらい。行きたいと思いつつも、遠さに尻込みをしていました。

我が子が生まれて初めての鎌倉。

どこに何があるのか、何が名物なのか、SNSではみんなよく食べているようなイメージ。

人並みに乗っかればなんとかなるだろうと、他力本願で向かいました。

ドライブなので駐車場問題がある恐れがあると、少し離れたところに停めていざ!!

こんな桜が目に飛び込んで。

停めた駐車場近くにあったお寺さん、建長寺を発見!!吸い込まれるように参拝します。

こちら建物以外はペットOKだったのでありがたく…

ちょうど見頃、しかもこんなに晴天。

枝垂れ桜も満開

境内は桜がたくさん咲いています。
ウェディングフォトの方もたくさんいらっしゃっていました。ロケーション良く映えるんだろうなあ。

中には真新しい制服に身を包んだ新幼稚園児さんがいました。よほど嬉しかったみたいで、写真どころではありません。お父さんお母さんが何度も「ほらここ、ここ見て〜!ああ、違う違う〜」なんて微笑ましいやりとりもされてました。

山の上からも

春がやっと来た!と私は思ってます。多分桜を見たからなのかなあ。同じ場所の桜でも違う表情をするこの花を毎年、やっぱり待ち焦がれてしまうのです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。