見出し画像

書活88日目*4日は手放す。

我が家は、テレビがない生活を送っています。
正確にいうと、地上波をやめました。あるのは、NetflixとYouTubeのみで観たい時に観ればいいスタイル。


実家は真逆の生活、2日までおじゃましていました。久しぶりのテレビ、年末年始と楽しく観ていたのですが、元日夕方からの能登地震、2日の飛行機事故などが繰り返し報道されていて、若干弱っていました。


その情報から離れて1日経過しました。ようやく落ち着いて、日々を淡々と過ごしております。


まだ、ネットニュースやSNSでついつい拾ってしまいます。しかし冷たい言い方かもしれないけれど、私たちは私たちの生活をまずは、しなくてはいけないでしょう。


そして、出来ることが出てきてはじめて動けばいいのだから、それまでは日々を過ごしていきます。


観光地では、たくさんの笑顔と出会いました。今日もまた「楽しかったね」のお手伝いが出来ますようにお見送りしよーっと。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費として使用いたします。