見出し画像

週に3〜4回しか歯磨きしない人*追記

グキ活・柳澤弘子です!

昨日のセミナーのお知らせを読んでくださり、ありがとうございます😊

早速、お申込みを頂きありがとうございます😊

めちゃくちゃ嬉しいです。

今日バタバタしてまして、また明日ご連絡させて頂きますね^_^

さて、今日は、辛口。

先日の「週に3〜4回しか歯磨きをしないと言われた49歳男性患者さん」の追記。

この記事は患者さんからの反響が大きかったです。

「読みましたよ!週に3〜4回ってすごいですね」と「それを歯科衛生士さんに言えるマインド、素直だね」とか何人かの担当患者さんから感想を頂きました!

この患者さんの追記。

この方、そもそも毎日歯を磨かないんだけど🤣

この方からの質問がこちら

「電動の水が出て吹き飛ばすヤツと電動歯ブラシってどうなん?アメトークでめっちゃ良いって言うてたから買おうかと」

…いやいや、そもそも磨かへんやんか?

買って使ったからと言って、磨けている訳ではないんですよ。

数万円かけて買っても、週に3〜4回しか使わないでは意味がないし、そもそもアイテムをどう使うか?が1番。

そんな数万円も使って買う方がもったいない!

買わなくて良いです‼️

そして!

取れてそうなイメージを持たされている事も問題。

そもそも、アメトークで良いって言うてたと言われましたが、ぶっちゃけ

どの目線で誰が良いと言ってるの?と制作に物申す‼️

ほんま、あかんで!

そんなイメージを持つように仕向けてるなら、ほんまあかんで。

100円の歯ブラシで丁寧に磨く方がよっぽど良い。

ゲームの世界みたく、良いアイテムを手に入れてパワーアップしてるイメージだけで、どう使うか?が大切。

私は電動歯ブラシを使った事はありません。

そもそも手が悪い人に向けて開発されたものですから、今の私には必要がないです。

使ったから最強説なんて、絶対にない!

100円の歯ブラシに100円の歯磨き粉をつけて、300円で買ったフロスを丁寧にする事がよっぽど良いです。

これ、マジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?