見出し画像

患者さんからのプレゼント🎁

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法

~グキ活のススメ~

オクチノニオイ柳澤弘子です^_^

今日は患者さんからプレゼントを頂きました😃

ありがたい事に私にとても感謝してくださっていて、このカバンをプレゼントしてくださいました。

画像1

お気持ちだけでも嬉しいのに💛

ガマ口のアイテムが好きな私は更に嬉しい💛

内側は同じ柄になってます^_^

画像2

手作りなんだそうです✨

この方は2年前から通われているSさん。

当時20年ぶりの歯科受診で、かなり歯ぐきが腫れて痛いと来られました。

たまたま私が初診を担当して、指名してくださり、今に至ります。

中等度歯周病で、ムシ歯もあるけど、まずは歯グキを健康にしないと被せ物も入れられない!と歯周病治療からスタートしました。

あ!この方も左下の歯が20年以上前に抜けて放置していて、
上の歯が伸びてきたりズレて来ていて、現在も治療中です。

かなり歯医者が怖くて足が向かなかったそうで、20年も開いてしまったそうです。

こういった方…割と多いです。

いよいよになってから来られると、治療期間は長くなってしまいます。

怖がりな方こそ、歯を悪くしない方が結果的に怖いと思う治療をしなくて済むのです。

「分かっているけど…」と聞こえてきそうですが笑

安心して通える歯科医と歯科衛生士に出会えますように🙏


この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?