見出し画像

HNK✊「僕、誉められたら伸びる子やねん😃」

今日もお疲れ様です。

40才からの人生を変える歯茎健康法

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

今日はこの患者さんの続報です。

Kさんです。60代男性。

クリニックに来たり来なくなったりを繰り返していた方。

前回初めて担当して、「痛くて磨けない」と思っていた事は間違っていたと気づかれて、正しく磨いて行く事を宿題としていました😃

1か月と少し経過して…

「とりあえず言われたように磨いてきて、最初痛かった歯グキは痛くなくなったで!でも他に痛いところが見つかってんけど、そーーっと磨いてるで✌️」

と報告してくれました😃

お口の中は…歯はピカピカに磨けてきて、赤く腫れていた歯グキは炎症が減り、改善されてきました!!

素晴らしーーーーーーー!

自分の手で改善できた証なんですーーー!👏

他に見つかった痛いところは、そこまで歯ブラシが当たってなかったからなことも理解されているので、どう当てたらよいのかをまたアドバイス。

「きちんと結果を出してくるところが素晴らしい!」

とお伝えすると

「僕は誉められたら伸びる子やねん( ´艸`)」と笑笑

60代も😁

誉めて伸ばしていきましょう✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?