見出し画像

ここ掘れワンワン🐶🌸状態

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表
デンタルパーソナルトレーナー

柳澤弘子です^_^

ここ掘れワンワン🐶

私はこの言葉をよく「診療中」に使います。

ま、普通に

「ここ掘れワンワン」と聞くと?

金貨が「わんさか出てくる」お話が頭に浮かぶと思うのですが…。

画像1

私の場合はこちら

今日の担当患者さんが「左下の歯が浮いて噛めない」と来られました。

何でそうなっているのか?👀

歯と歯の間に食べカスが「わんさか」と挟まっています‼️

何口も何口も噛んで、その度にどんどん歯と歯の間に繊維質の野菜や鶏肉が詰まっていました😣

そして詰まったままになってるから、歯グキに押し込まれているから、歯グキに炎症が起きて歯が浮いた感じになり噛めないという状況になっています。

まずは詰まった食べカスを取るしかない!

腫れてるからそーっと取りますが、腫れてる中に挟まり込んでるのを取るのは大変。

痛いです。

器具を使って取るけど、取っても取っても「わんさか」出てくる。

ハイこれが

ここ掘れワンワン🐶状態。

患者さんにも、なんぼ掃除してもなんぼでも食べカスが「わんさか」出てきますよーって言います。

ん?まだあるーって笑笑

ここ掘れワンワン🐶状態ですよーってめっちゃ使ってました。

はっ(*_*)とそれに気づいた私🤣

伝わっていたのだろうか笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?