見出し画像

80才でも元気ハツラツ✨

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法

〜グキ活のススメ〜

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

今日は毎月来られる『80代』のHさんのお話

いつも笑顔でめっちゃ元気でキラキラな女性です✨

お孫ちゃんが歯科衛生士をされています。私から学んだ歯のクリーニングの良かった事をお孫ちゃんに伝えてくれたりしています^_^

以前は年に何回も海外旅行へ行き、それが趣味。疲れ知らずであっちこっちへGO💨でした。

このHさんの「元気」を表す事がコチラ…

歯のクリーニングの途中で診療チェアを起こして、「お口をゆすいでください」と言うと、

手すりを掴んでイスより先に、腹筋でグッと起き上がるのです😁

失礼ながら…80才の人が手すりを掴んで腹筋でグッと起き上がるのが珍しい笑笑

てか普通に考えたらありえへん笑笑

スゴすぎる笑笑

ご本人に話したら、「せっかちやから」と😃

普通の人は治療チェアに座っていて、起こされる時にはチェアが起き上がる『機械の力』で起きます。

それを見る度に、ホンマいつも元気ですねーって笑っちゃう笑笑

私も元気を貰います。

関西のおばちゃんは面白くて元気な方が多くて、なかなか濃いけどオモロいです。

画像1



この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?