見出し画像

すや🌰栗きんとん

おいしいお菓子のご紹介‼️

岐阜県中津川市にある
和菓子屋さんのすや。

先日はマツコの知らない世界🌏で取り上げられていたし、知ってる人も増えて来ました。

\超絶おいしい、栗きんとん/

🌰🌰🌰

栗と砂糖のみで作られています。

10年以上も前から、
スキーに行った帰りに立ち寄って、
すやの栗きんとんをよく買っていました。
なかなかこのエリアにスキーに行かなくなり、遠ざかっておりました。

名古屋からの友達のお土産で
\久々のご対面/
を果たしました✨

いやー、ホントにホントに美味しい。

そのまんまの「栗」の香りと甘みをしっかり感じられます。
ほろっと崩れるあの食感も好き❤︎
栗のざらっとする食感も良い❤︎

お茶を入れて、幸せな
ティータイムになりました。

栗きんとんを購入できるのは秋から冬にかけてだけだったはず。

ぜひ食べてみてほしいです🌰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?