見出し画像

ミント味に騙されるな🚨#943

歯科衛生士をしているので、日々患者さんのおクチを診ています。
ほぼ全員が歯磨きをやっています。
が、
歯磨きができてる人がめちゃくちゃ少ないんです。
昨日診た50代女性も…
ぱっと見はキレイに見えるので、これまでのカルテには歯ブラシOKとメモがありましたが。
実際は、肝心要な所が磨けていなかった!
舌で触ってザラザラぬるぬる感じる所が正に、磨けていないところ。
磨けていないというより、歯ブラシが届いていないから磨いていないところと言う表現が正しい伝え方です。

こんな内容を患者さんにお伝えしていると、
「毎日歯磨き粉を使って、デンタルリンスもしてるのに磨けてなかったんやね。使ったらスッキリした気分になってただけなんやね」
と患者さんが言われました。

まさにその通り‼️

日本中の人々が、歯磨き粉の
ミント味に騙されてます‼️

歯磨き粉なしで歯を磨いても、キレイに磨けるとスッキリしますから🪥

ミントに騙されるな💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?