見出し画像

“かなりやばいこと”を聞きました💦

先日、参加してる勉強会でとある歯科医師からかなりやばいことを聞きました。
(ちょっと前置きが長いのですが、お付き合いください)

この勉強会のメインは
食品添加物について学ぶというものでした。

私自身、1年前くらいまでは添加物は
「良くないんだろうな」程度の認識で、
あまり気にもせず食べていました。

が、知人が
「かなりヤバい!」と言うものだから、ちょっとだけ気にして、
少し高いだけなら
「ちょっとでも安全なものを」
と買うようになりました。

そうして行くと、ある変化が起きました。

ヤバすぎるものを口にしたら食べられなくなったんです。

とある有名な飴、
とある有名なヨーグルト…

口に入れたのは良いけれど、
飲み込めない💦
身体が拒否反応💦

すぐに吐き出したんです。

自分で自分にびっくりしました。

そこで受けた今回の勉強会。

歯科医師の講座だったので
歯科関係の販売されているもので

特にこれはヤバい!ヤバすぎる!

というものを教えてくれました。

とある有名なマウスウォッシュ、
とある有名な口臭改善の飴

ヤバすぎてびっくり🫢

発がん性がかなり高い添加物が入っているそうです。

ただnoteでこの商品名を書けません🙏

私の本音を書けるのは
LINE公式だけ笑笑

毎日のnote更新でいっぱいいっぱいで💦
ほとんど更新されませんが笑笑

この2つの商品名については
LINE公式にてお伝えします。

皆さんの健康維持のため
たくさんの方に届きますように🙏


5/8水曜日の夜21時に配信しますね!

それまでにぜひ
LINE公式に登録してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?