見出し画像

🦷歯と歯グキが悪くなる理由はこれ!

\プロセスではなく、結果が重要🦷/
これはもちろん、歯磨きのこと🪥

歯磨きは毎日やっています!と言う方は多いのですが、できている方は本当に少ないです。

「磨き残しがありますよー」
とお伝えしても、
「やってるんやけどなー」
って笑笑

私も歯科衛生士でなければ
そう言うはずです笑

気持ちはわかります。

\できてるのか?/
ここ大事。

詳しく書くと
歯垢を正しく落とせたか?
それを継続的にできたか?
ここが大事。

歯がグラグラになってきて心配。
何でこうなったんだろう…と思われる方。

原因として考えられることは

歯磨きが正しくできていなかったこと


それと


噛み合わせと噛み方に問題がある可能性が高い

です。

噛み合わせをすぐに変えられないから、
まずできることは

歯ブラシとデンタルフロスを使って、
正しく歯垢を落とすこと。

そして
継続できたら、改善に向かいますよ!


健康な歯グキは一日にしてならず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?