見出し画像

謎‼️70代おっちゃんの持論

私は初めて診たOさんというおっちゃん。
3ヶ月毎にメンテナンスで来られているようですが…磨き残しが山盛り💦

いやいや、ヤバいやんの状況。

その状況をお伝えすべく、手鏡を見てもらって、磨き残しが山盛りを見てもらおうと思ったのですが…

「いつもな、磨けてへんって言われて磨き方を聞くけど、ぼくにはできひんわ。病院に通うので忙しいから無理無理。
それにぼくはな、開業当初からここに来てて、院長は磨けてへんことを知ってくれてるねん。だからええねん」って…

え?なんの持論なん?

「院長とぼくの仲やからなって」

仲良しかは置いといて、歯磨きは別やと思うけどー。

やる気がない方に言うても仕方ないし、謎の持論を言われる方は……

そーっとしときます笑

いつか歯磨きをがんばろうって思ってもらえたらええかなーと少しの期待を込めてクリーニングしました。

いやー、この持論は珍しい笑笑

いやー、いろんな人がおるわー笑笑

毎日勉強ですわ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?