見出し画像

昨日も発見👀2週に1回しか歯磨きをしない🦷17歳男子

\出た😳またもや発見👀‼️/

おクチの汚れ方が尋常じゃない高校生男子。
診てすぐ、毎日磨いてないのはわかったので笑

「毎日やってないよねー?週に何回歯磨きをやるの?」

とお聞きすると…

「2週間に1回くらいかなー」
って‼️

更に上やったー😆

私の好奇心スイッチON👆

「おー出たー笑笑。
聞いて良い?
逆に何で2週間に1回歯磨きするん?
やらんかったらええやん!」


コレを絶対に聞きます✌️

やりたくないなら、絶対にやらなきゃ良いやーん!

私の顔はめちゃくちゃわくわく((o(^∇^)o))してたと思います😂

「えっと…まぁ、たまには…」
と言う彼笑笑

「人としてやっとかなきゃーとは思うん?」

と聞くと

「うん」

って言うーーー😂

おもろすぎる😂

「これだけ汚かったらクチ臭いはずやけど、それはどう思う?ヤバいって思わん?」
と聞くと
「それはヤバい」
って言う笑

「クチ臭いのは自分だけ気づかへんくて、周りの友達や家族が気づくねんで。
ヤバいから、歯磨きやりーよ!でもやったから良いんちゃうで。できてるか?が重要やからねー」

って伝えました。

さて、彼はどうなるか?

担当患者さんではないので、次いつお会いするか不明ですが、変われることを願っております🙏

クチくさいマンはかっこ悪いでっ😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?