見出し画像

あなたの周りに“おクチクサイ人”はいませんか?

歯周病が原因の口臭とは?

どんな臭いなのかというと


キャベツが腐った臭い



ウンコ💩の臭い

普通に、
おクチからウンコってヤバいでしょ?笑

皆さんの周りにいませんか?

おクチクサイ人

でもでも、

1番の問題点は

本人は気がついていないこと


口からウンコなのに、気づかへんってね💦💦

「なんで歯医者に行かないんだろう」
と思うでしょうが、

行かない理由は

自覚していないからです


気づけないのが歯周病。

では、
その口臭はどこから発生しているのか?

おクチ全体から出ているのではなく、
歯グキから。

それも、
歯と歯グキの境目からです‼️

歯と歯グキの境目を清潔にすることがまずはスタート。

ただ、1回歯医者でクリーニングを受けたからと言って口臭は消えません。

「ダンナが歯医者に行ってるのにおクチがクサイ」と感じるなら…

1回では歯周病は治らないからです。
3日以上連続して正しく歯磨きができたという結果がないと歯周病は治りません。

1回の歯のクリーニングよりも、
毎日の歯磨きがやはり重要なのです。

ハイハイ、いつも言われる!
と耳タコかもしれませんが、これが事実ですぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?