音楽を持ち出せるということ

とうとうタイトルから離婚が消えた...?
SONYのウォークマンが40周年ということで居ても立っても居られず、書くことにしました。

タイトルにもしましたように「音楽を外で聴ける」ということは、自分にとって当たり前のことなのですが、逆に外で音楽が聴けない状況は自分にとってもう無理なのです。
遡れば、中学生の頃に初めてMDウォークマンを買って貰ってから、通学・遊びに行くとき、全てのシーンで音楽がありました。
通学時は校則でウォークマンやら、イヤホンつけること自体が禁止だったのですが、怒られる危険を冒してでもずっと聴いていました。
今でも、その時々に聴いていた曲を聴くと全てがフラッシュバックします。
当時は、恐らく「外で音楽を聴けるようになると、注意力が散漫になって危ない」とかの世論もあったと思います。
しかし、この40年の間にウォークマンは数えきれない思い出も作ってきたのかと思うと、当時のSONY社員の方々の功績はとても大きいと思っています。


家の中で聴く音楽はもちろんですが、外で聴く音楽は本当に最高。
普段の通り道の画素数を大幅に上げてくれる、最高のお供なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?