見出し画像

◉並べるだけで簡単ゴージャス!クリスマスリースサラダ◉



昔よくやったのが輪切りにしたにんじんを星形に抜いたりして作るクリスマスデコレーションのサラダ。

可愛いけど…くり抜いた後に余ったほうのにんじんはどうするよ??

とか、そもそも型抜きがそのものがめんどくさかったり…実は色々思ってました笑。

今回は材料を雪や氷に見立てることでそんなめんどくさいことをすることなくオシャレにクリスマスっぽい演出にトライ。

仕上げに使う粉チーズは子供たちの目の前で振ってあげると『雪が降ってきた』と喜んでもらえそうですね!

※お子様が召し上がる場合はミントを除くことをオススメします♡

バゲットなどを用意してこのサラダでオープンサンドにしながらいただくと楽しくて特別感が増しますよ!

ママ友とのクリスマス会などにいかがですか?



材料

・水菜:洗って水気をきり茎と葉の部分をわけておく。

・フリルレタス:洗って水気を切り手でちぎっておく。

・ブロッコリー:小房に分て茹でておく。

・きゅうり:輪切りにする。

・プチトマト:縦に4等分する。

・赤大根:銀杏切りにする。

・モッツァレラ(チェリータイプ):水気をきっておく。

・カマンベール:食べやすいように切り目を入れておく。

・その他、あれば姫りんごなどクリスマスっぽいもの。

・好きなドレッシングやマヨネーズを用意。

手順

水菜の茎

フリルレタス

水菜の葉

ブロッコリー

きゅうり

プチトマト

赤大根

モッツァレラ

ミント

粉チーズ

カマンベール

.....とここまで手順を書きましたが、上記はあくまで参考までに。

どうぞ形式にとらわれずご自身の好きなお野菜や果物を使って順番にもこだわらず、自由に作ってみてくださいね!!

最初にイメージをしておいて、お子様と一緒に作るのも楽しいかも♡

Youtubeショートにもアップしています。

ぜひご覧ください♡


これにバゲットやマックナゲットなどを買ってきて添えたらカンペキです笑

その場でオープンサンドを作りながら食べながらおしゃべりしながら、ナゲットつまんで…なんておうちクリスマスランチ会はいかがですか?

手間ひまかけずにゴージャスに🎄✨✨

ぜひお楽しみください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?