見出し画像

手の火傷跡が消えた話

皆さんは外見でのコンプレックスってありますか?

女性なら、化粧をしていない自分に自信が持てないとか

男性なら、ちょっと生え際が…とか

いろいろあると思います。


私もあります。


昔、親戚に

「sakiちゃん、手がキレイだね。爪の形もすごくキレイ。手のモデルさんになったらいいのに」

って言われたことがあるんです。

それまで手なんて気にしたことなかったけど、

確かに言われた通り、色白で、爪の形もキレイで

ハンドクリームのCMとか出来ちゃうんじゃ??

と本気で思い始めるくらい

自分の手が自慢でした。


けど20代後半のとき

左の手の甲に火傷を負ってしまいました。

その部分は色素沈着してしまい

茶色っぽい傷になってしまいました。

手の甲の火傷。色素沈着してしまってます。


手の甲ってまぁまぁ目に入るんですよね。

めちゃくちゃショックでした。

傷が目に入る度に

後悔と悲しさが押し寄せてきました。


けれど、B-BROWというアートメイクに出会った事で転機が訪れました。


「その傷、キレイに消せるよ」


アートメイクで傷消しは聞いた事はあるけれど、実際にはあまり見たことなかった

けど、

その言葉を信じて

私は教えてもらったとおり、

その傷に肌色のアートメイクを施しました。


そしてこれが、今の私の手です

傷消しのアートメイク後

傷、ほとんど分からなくなった!

私は本当に嬉しくて

あの時の

「手がキレイだね」

って言われていた時の自信を
取り戻しました。

傷がひとつ消えるだけで、

こんなにも自信が戻ってくるんだって

実感しました。


きっと同じような身体の傷と心の傷を持っている方いるはずです。

でも大丈夫!
その傷分からなくなるくらいキレイになります!

だから私はこの気持ちをもっとみんなとも共有したくて、傷消しのアートメイクを伝えようと思いました。

今は友人の傷消しをしています。

友人の傷。こちらは施術前

この傷も消します。

B-BROWで扱う色素は、アートメイクの後でも普通と同じように日焼けをします。

だから友人には夏までに絶対キレイにしよう!

て伝えてます。

彼女には、めいっぱい夏を楽しんでほしいから!

そして、もし私と同じような思いをしている方がいたら

是非私に傷消しを任せて頂きたいです。

貴方が消えた傷を見て

笑顔になれるよう

お手伝いしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?