見出し画像

知らない世界

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

昨日大阪帰ってきまして今日からまた日常。

今年はもう多分旅行には行かないと思いますがそうなると今回の旅行が今年最後と言うことになりそうです。

来年は1日から沖縄に旅行するのでこれも楽しみにして後一ヵ月しっかり頑張ろうと思います。

昨日はホテルで朝食。

ここのパンと珈琲が最高でした。

ホテルリマーニは良いとこでしたのでまた次も泊まろうと思います。

その後は牛窓を散策。


昭和初期の建物が多い、しおまち琴琴通り。

昔懐かしい感じと海岸沿いには猫達が沢山いて人懐こくて10匹くらいいました。

ここの村の人達と共生している感じが良くて牛窓という街が一層好きになりました。

日本にも知らないものは多くて本当旅をするって大事だなと感じます。

米子も良かったし出雲も凄く好きです。

大阪に帰ってきて思う事は大阪を知っていないと旅先の良さがわからないということ。

そこにずっといたり留まっていては何も知る事は出来ないんではないかなと感じます。

牛窓のオリーブ園と牛窓神社。

どちらも景色が綺麗で丁度良い気温だったので凄く良かったです。

最後に立ち寄ったのはきらきら坂。

Googleマップでマークしていたので立ち寄ってみました。

丁度夕暮れ時でしたが人も沢山いて賑わってましたね。

赤穂御崎から見る夕暮れもめちゃくちゃ綺麗で感動しました。

あえてあまり予定していないとこでも結構見るものが多くて楽しめました。

日本は本当素晴らしいなと思います。

来年は海外も行く予定ですが日本も色々旅行しようと思っています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?