見出し画像

ワクチン1回目打ってきました。

こんにちはおくやんです。

ワクチンは副作用で死亡ケースがあるとか、後遺症で一生動けなくなるとか世の中を不安にさせる言動がSNSとかで増えているようです。

私は、こういう時だからこそ、周りに惑わされずに行動するように心がけています。…嘘です。

正直なことを言えば、ちょっと前まではめちゃくちゃに周りに流されていたんですが、こんなにネガティブな情報しかない状況でただ流されているだけで何にもできないのは、不本意でした。

コロナはなくならない!」とか「ワクチンは効かない!」と言う人がいるのも知っていますし、そうかもなーなんて思う気持ちがないわけでもないですが…

だったら、これからどうすんの?」を出してくれる人はいないんですよね。

少なくとも何もしないよりかはなんかした方が後悔しないかな~と思ったので、職域接種で廻ってきた「チャンス」で受けることにしました。

重症化リスクの高い順に会社で順番に打つことになったので、迷わず日頃から不健康な私は手を上げました。

社内でも、受けたくないと言っている人はいるみたいですが、それより「様子見てから打つ」と言う人の多い事…

誰か打ってから考えるだと出遅れますよ?ワクチン無くなっちゃうかもよ?と言っても不安なんでしょうね。気持ちはわかりますけどね…

と言うことで、職場内で第一号で打ったわけです。

モデルナでしたが、打ってから1日たった今日は…

ちょっと腕が腫れてる感はありますね。熱は36.5℃。いつもより低いぐらいでした。平熱36.7ぐらいですのでちょっと高めなんですよ。

2回目まであと1か月ありますが、なんかあったらnoteに書いていくつもりです。

皆様の参考になればと思い書いています。

注射は痛いのか?とか、打った後は痒くなるのか?とかいう質問がありましたら、コメントしてみてください。普通にこたえられる程度ではお答えします。

と言うかいろんなケースがあると思うのでその一例でしかないですが不安解消できればいいなと思っています。

ニュースの記事でお笑い芸人のホンコンさんがワクチン打ったことをSNSに出したら叩かれたらしいことを見てちょっと異常だなと思ってしましました。

ホンコンさんも私も自らの意思で打っているので私たちがどうなろうとその人たちは構わないとは思うのですがね。

何かあったら「あれだけ注意したのに死んだよ」ぐらいで思ってくれれば幸いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?