見出し画像

ChatGTPはじめました

取り合えず「本人」に聞いてみよう。

AIについては最近興味が出てきたのですが、なぜか、最近はAI美少女の写真をnoteで紹介されます。最初は引きましたが、最近はちょっとなれたので内容を読もうと思うと、課金されているようです。

なんとなくは、察しました。

まあ、ちょっと見慣れてきたのか、やっぱり現実の女の子ではなさそうな感じもしてきました。

それはさておき、ちょっとはChatGTPに手を出してみました。

ChatGTPだけにChat形式で質問したことに対して、回答をくれるみたいです。

英語で書かなくても、ChatGTPは日本語を理解しているのだそうで、質問に答えてくれると公式HPに書いてあります。

…これは、本人に聞いた方が早いかな?とChatGTPに登録してみました。

早速質問です。

初めての質問

あなたはどんなことができますか?

テストですと言ってAIが気分を害さないか恐る恐る質問してみます。

おくやん:日本語で始めてみました。テストさせてもらってよろしいですか? どんなことができますか?

GTP:はい、日本語で始めることは全然問題ありません!テストを行うことは喜んでお手伝いいたします。私は様々なことができますので、以下はいくつかの例です:

  1. 質問に答える: あなたが持つ質問に対してできる限りの知識で答えます。

  2. 情報検索: インターネットを閲覧することはできないので、2021年までの情報に基づいてお答えします。

  3. 翻訳: 英語を日本語に翻訳することも可能です。

  4. 文章生成: トピックを指定して文章を生成することもできます。

  5. 数学の計算: 簡単な数式や計算も対応できます。

  6. プログラミングに関する質問のサポート: コードの例やプログラミングに関するアドバイスを提供します。

ただし、私の知識は2021年までのものなので、それ以降の出来事や最新の情報には対応できないことをご理解ください。

何か質問やテスト内容があれば、どうぞお知らせください!喜んでお手伝いいたします。

…なんと流暢な日本語。感激しました。
だた、私の知っている美少女画像はどうなってるんだ?

まだ謎のことは多いですが、面白そうなので、いろいろ質問してみます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?