見出し画像

マネするだけ!失敗を恐れず行動する方法。

頭では分かっていても行動がなかなかできないっていうことありますよね。

会社を辞めて事業を始めたい!だけど、失敗のリスクを考えてしまいなかなか行動が取れません。

そんな方へ、リスクに慣れて行動できるようになる簡単な方法を今日は教えます。タイトルにある通り、簡単でマネするだけの方法です!


それは日常のルーティンを辞めること。


あなたが朝起きてから、夜寝るまでで昨日と同じ行動が必ずありますよね?例えば、いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ歯磨き粉で歯を磨き、いつもと同じ時間に家を出て、いつもと同じコンビニで、いつもと同じお茶を買って、いつもと同じ電車に乗って、いつもと同じ定食を食べて、いつもと同じメンバーで飲みに行って、、

こんな毎日を送っていませんか?

毎日リスクを"取ること"をしてないから、いきなり大きなリスクを取ることが怖いのは当たり前のことです。

そんなあなたは「小さなリスクに慣れましょう。」

歯磨き粉は何種類か用意し、その日の気分に合わせて選ぶ、日によって家を出る時間を変えて早めの電車に乗ってみたり、一駅分歩いてみたり、いつもと違うお茶または水に変えて買ってみたり、ランチも行ったことがないお店に行ってみたり、、こんな感じで選択する機会を増やしていくと、小さなリスクをたくさん取る練習になるんです、

例えば、いつもと違うランチに行ってみたらすごい待ち時間!→休み時間が減ってしまう。

そんなこともあると思いますが、新しいことを始めると必ず失敗がつきものなので、日常でその小さな失敗を繰り返し耐性をつけていくんです。

ランチの時間が減っちゃうくらいのリスクなら問題ないですよね?(笑)


少しずつ日常でリスクを取る練習をしていくことで、大きなリスクを取る選択の時にかなり役立ちます😊


是非試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?