見出し画像

エロイカジャパン2024への道⑦

(勝手に)前々夜祭

いやぁ、気づけば21時過ぎてるよ!
やっと一息つけるね。もうちょっと早く出れば良かったかな…
とりあえずTears For FearsのThe Tipping Pointでも聴きながら
スーパードライの生ジョッキ缶でも飲んじゃえ!

とりあえず今日は午前8時過ぎに、自宅近くレンタカー屋さんで
予約をしていたワンボックスのレンタカーを借りて
午前中は車体を始めとした積み込みをしました

この為にミノウラのVERGOの中古をヤフオクで入手しました。
これ、安定して安心して積み込めて便利です!
GRAND CYCLE TOKYOの時に買っとけば良かった…

んじゃ、積み込み後は昼飯でも作るかと
ワンパンでパスタ作り

腹が減っては戦は出来ぬ。
今日はガーリックを効かせた、カリッとベーコン、しめじ、ほうれん草の
クリームパスタ。最近アルミ製30センチフライパンを購入。
30センチだとパスタを折らずにフライパンで茹でられるのがステキ。

そして東名東京ICから高速入り、新東名を経由して17時少し前に
今回の投宿先、さかなやステイに到着。
ここから韮山時代劇場のエロイカビレッジは自転車で約15分程。

コンテナタイプの個々に独立した、モーテル的な造りです。
今回の様な目的の宿泊には、丁度良いと思いました。

おっ、適度なこぢんまり感がイイ感じ。

3日間限定の秘密基地です。

早速カスタマイズ。
とりあえずPCとモバイルプリンターを置けば
何となく指揮所的な感じがします(笑

自転車も居室の目の前に置けちゃいます。

そして荷物の搬入がひと段落し、PCでエロイカジャパンの公式HPを見て
タイムテーブルを見てみると

▪ 5月10日(金)、チェックイン受付時間 13:00 - 19:00

えっ、前日の今日からやっていたの?
夜頃にエロイカヴィレッジまで車体の動作チェックを兼ねて
流してみようかと思ったけど…
…行きますか(笑

伊豆長岡駅前の南條交差点に出て国道136号線を北上し

八坂神社交差点を右折し、韮山駅の踏切を渡ると
エロイカヴィレッジのある韮山時代劇場はすぐです。

おお、ここです。

時間は既に18時を過ぎており、閑散としていましたが
昼は結構チェックインに来られた方が大勢居たみたいです。

海外勢も来ていました(驚

明日は大勢の人たちで埋まるのでしょうね。

そして、チェックインを済ませました。
結構色んな物を受領しました。
※5月12日訂正
エロイカヴィレッジ本部で、クロークサービスを確認しました。
受領後そのままライドに移行する為に預ける事が可能だった様です。
また、最寄りの韮山駅にもコインロッカーの設置を確認しました。
(18基ありました)

いっぱいお土産を貰いました。
茜さす、帰路照らされど
宿への帰路に、赤富士を拝みました。

そして夕食はどうしようかと思う内に
奮発して、宿の近くで見つけたお寿司屋さんに

さかなやステイの近くにある
ひょうたん寿司さん
特上頼んじゃいました。
お味噌汁と茶碗蒸し付き。マグロのほほ焼きも頼んじゃいました。
そう言えば今日は金曜日。お客さんも多かったです。

宿への帰りがけに見た、消防団の分駐所

よく見るとグラフィティー的なストリートアート調。
多分缶ぺで塗装したのでしょう。中々スゴイですね。

そして宿に戻り、貰った物の中身を確認です。
ちなみにこの宿、19時を過ぎると受付の係員は帰ってしまいます(笑

今回冠スポンサーのMAPEIのロゴが。
私はMAPEIが全盛の頃は既に自転車趣味はフェードアウトしていましたが
相当破竹の勢いのチームだったみたいですね。
11日のMAPEIライドと、12日のエロイカライド
今回両方に出場するので、ゼッケンとルートブックも2種類です。
ゼッケンは、なんと「777」(驚
こりゃ、プレッシャーですね。

そして、参加賞であるお土産の数々

MAPEIロゴ入りのボールペン。
先日MAPEIカラーのコルナゴのマシンを見ましたが、カッコいいですよね。

スキットルタイプのペットボトル水。

明日夕方から行われる、前夜祭「チャオ・エロイカ」に出演される
シンガー&フルーティストでサイクリストの
葵めぐみさんのCD。

一度たまたまCORSA CORSAさんでお目にかかりましたら
オーラのある方でした。
明日が楽しみです。
この、自転車だけのイベントではなく
こういった華のある演出が、大人の遊びですね。

サコッシュ。A4より一回り大きいサイズです。

エロイカジャパン10周年記念パンフレット

質感の高いパンフレットです。

そして、くじ引きで当たっちゃいました
MAPEIのキャップ。

これ、結構本当に欲しかったんですよね。
ありがとうございます!

そして、今の内に車体とジャージにゼッケンの取り付けです。
これから意外に時間がないと思いますので
ビールが飲みたくても、終わるまで我慢、ガマン

麻の紐だけでは心許ないので
マスキングテープで補強しました。
MAPEIライド用ゼッケン。
MAPEIライドではLOOK KG86で出場です。
エロイカライド用ゼッケン。
PINK VOGUEで参戦です。

3日間限定、大人の秘密基地。

さあ、明日は早いからもうシャワーを浴びて寝よう。
(本当は大きなお風呂に入りたかった…)
↑サービスで貰った入浴券を忘れた(泣

おしまい。
明日につづく(時間があれば)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?