見出し画像

エロイカジャパン2024への道⑥

懸念していた前日からの雨が午前中に止んだので
出発前の点検をする事にしました。


夏はもうすぐそこまで来ていました。

ローラー台を使ってベンチテストと言うか
サドル高調整、シューズの点検、空気圧点検等々

SIDIの靴から同年代のコイツにシューズは変更です。
踵が劣化していますが、フィッティングは良好です。
35年前の靴とは思えないフィット感
ただし使用中に崩壊しない事を祈るのみ(笑
そしてヒラメのバルブを付けた、SILCAのフロアポンプ。
ポンプは横浜の名店で購入しました。


サドルの角度も色々と思案しました。
う~ん、こんなもんかな。

そして181Kmを走るPINK VOGUEは急遽
サドルをサンマルコのRollsから
ショッキングピンク(もはや死語)の
デッドストックERGOタイプに変更。

色々考えましたが
当時人間工学とかBIOとかが流行った’87頃に出た
中のアンコが柔らかいのがうたい文句のサドルです。
(これも’87製)
ちょっとでも好条件を整えるのと
やはり「どうだ!」と言ったチョッパーの精神(笑から来てます。


これなら車両が多数並んでいる中でも
容易に見つけられます(笑
Rollsは現在も結構流通していると思いますが
ERGOは中々見ませんね。
予備のサイクルパンツのウエストゴム交換修理も
昨日上がりました。着用感もいい感じです。
明日第1日目のMAPEIライドとパレードランの終了後は
前夜祭に参加します。
その為着替えを用意し、アイロンを当てたりします。(ユニクロですが(笑

さて、あらかた準備が整ったので
これからレンタカーを借りに行って、積み込みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?