見出し画像

【古田織部好みの名品古備前茶陶紹介】歪んだ茶陶が流行した年代は?江戸初期なのか、桃山時代なのか?その答えが判明します !

みなさん、こんにちは。
古陶磁研究の専門機関「古陶磁鑑定美術館」です。

Youtube公式チャンネル【やきもの古備前鑑定番組】にて、【 古田織部好みの名品茶陶紹介-歪んだ茶陶が流行した年代は?江戸初期なのか、桃山時代なのか?その答えが判明します 】を配信しました!

今回のテーマは、江戸初期の茶道具の中でも特に古いと考えられる古備前焼きを紹介しています。

茶人古田織部の好みが流行した「織部好み(織部様式)」の茶陶の名品を実際の動画で見られるチャンスです!ぜひお楽しみにご覧ください!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?