見出し画像

【初心者〜中級者向け】店舗せどり 効率化方法について

みなさまお久しぶりです。Yasuです。
※Xアカウント(@oldgap) フォローお待ちしてます!

前回のOLD STUSSYのnoteですが50冊ほど購入いただき大変感謝しております。
かなりブランドを深掘りした内容でしたが実際に利益商品や実売の共有をしていただきとても嬉しかったです。
今回はブランドを掘った具体的な話ではなく、店舗せどりでの戦略面の内容を執筆させていただこうと思います。よろしくお願いいたします。

まず改めて自己紹介を簡単にさせていただきます。
今年29歳でせどり自体は10年近く行っております。本格的にやり始めてからは6年目になります。私自身大学生自体にアルバイトでセカストのような買取店で働いていたため内部情報などいろいろ知り尽くした上でせどりは始めました。
その上で誰にも負けないぐらい店舗も回っている自信があります。
2023年では副業ながらも最高月利160万円を達成しました。
本業は商社のためなかなかに多忙な暮らしをしております。

今回はそんな私が店舗せどりをする際に意識していること
また店舗せどりを効率化する方法について執筆させていただきます。
私自身もよくYouTubeやX等でせどりの情報は積極的に取っていますが、この手法自体は聞いたことがありませんし、なおかつ話題にも上がらないニッチな話です。
ですがこの方法を意識していただければ間違いなく皆様の利益改善になるかと思いますので最後まで見ていただけますと嬉しいです。

まず意識していただきたいこと

今回は初級者〜中級者向けとした内容とさせていただきますので
店舗せどり上級者の方は必然的に意識していることかもしれません。

あなたにまず一つ質問をします。
あなたの時給はいくらですか?

あまりピンッとこないかもしれませんが、会社で考えていただいても構いません。
例えば時給2,000円で本業で働いている方を例にしましょう。
時給2,000円の方の最大時給は残業時給(時給×1.25)ですと2,500円になります。
あなたが副業でやっているせどりは時給いくらでしょうか。
たとえば一店舗を1時間かけて5,000円の利益のものを発見したとします。
となれば会社の2倍の時給を得ることが出来ています。

ただしここからは出品〜受取までの作業時間、交通費、車両費等、その他の経費が引かれておりませんので、実際の時給はさらに下がります。
上記を踏まえて私はあくまで時給は会社の最低2倍を目指して欲しいとコンサルさせていただいたいる方達にはお願いしております。

なぜかというと結論副業でやられている方達は時間の価値がとても高く、そこまでしてせどりをする必要があるかどうかを一度振り返る必要があるからです。
実は会社で残業している方が単価が高いなんてことないでしょうか・・・?
もちろん残業規制も年々厳しくそもそもできないわという意見もあるかと思います。
ただ私からするとそこまで働いてもなおもっとお金が欲しいのであれば本業の転職を考えてみてもいいのではないかと思っております。
自慢ではなく私自身も転職し年収が200万上がり、休みも年に5日ほど増えました。これはせどりで独立する前に本業を豊かにしたらより良くなるのではないかと考えた結果の転職です。
副業との相性を考えると休みを増やすことも一つの戦略です。

せどりは意識しないとそこまで時給がいいものでも効率がいいものでもないんです。
まだこれから始める、少し調子が上がってきたという方はそれぐらい厳しい世界だということをまず認識しておいてください。
改めてもう一度言いますが、時間はお金では買えません。
とにかく時間を大切にしてください。
副業であれば尚更時間がないです。
家族や友人との時間、自分の趣味の時間を犠牲にしてまで稼ぐ覚悟がありますか?

ここまで強い言葉を並べましたが、読んでいただけているということはみなさまは変わりたいと思い、読んでくださっていると思っております。

ここからの本編では私が店舗せどりにおいて時短するためのテクニックをいくつか紹介させていただきます。
今まで全て見るのに60分かかっていた店舗が15分で見終わったら
45分の空き時間が生まれます。
2,500円×45/60分=1,875円分の価値がある時間を手に入れられます。
ということで今回のnoteの価格は1,875円にしました笑
即効性はかなりあると自信がありますので、ぜひここからの有料エリアも
読んでいただけますと嬉しいです。

ここから先は

4,408字 / 2画像

¥ 1,875

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?