見出し画像

「恋のパームスプリングス - ダンス編」

☆本日のテーマ☆
「恋のパームスプリングス - ダンス編」


前回は「トロイ・ドナヒューの命日」のテーマでお届けしましたが、命日の当日(9月2日)に
OLH (Oldies Live House)で「恋のパームスプリングス」を楽しんだ方はいませんでしたか?

僕はOLHには行けませんでしたが、家で恋のパームスプリングスを何度も聴きながら家事をしたり、お酒を呑んだりしながら、それなりに楽しい夜を過ごしていました。


そんな時にPCをチェックしていると、「あさがおさんは、この曲をどんな感じで踊りますか?やはりツイストですか?」というコメントを頂きました。

「そんなコメントが来る可能性が高い曲かもなぁ・・・」とは思っていたので、予想通りといえば予想通りです。(笑)

今日はこちらのコメントにお応えするかたちで「恋のパームスプリングス - ダンス編」をお届けいたします。

僕が知らないだけかもしれませんが、確かにこの曲は「ヒートウェーブ」や「Let’s Twist Again」のように多くの人が同じ踊り方をしているのをあまり見たことがありませんね。

僕はツイストでは踊りませんが、「この曲は、このステップ!」で必ず踊るというほど決めてもいなかったです。
いつも師匠のKさんから教わったステップの中から、この曲にリズムが合いそうなものをその日のFeelingで適当に選んで踊っていました。

そこで今回はそれらのKさんのステップ中から、特にしっくりきそうなものを組み合わせて1曲踊ってみました。
ぜひ、お楽しみくださいませ!

☆ あさがおひであき 「恋のパームスプリングス」



いかがだったでしょうか?
似たようなステップで踊っている方はいませんでしたか?

若干ややこしいところもありますが、みなさんが今やっている踊りの中へ出来るところだけでOKなので、取り入れてみてください。

いつも言っていることですが、これもOLHが楽しくなるコツの一つですよね。

知らなかった踊り方やアレンジが増えることで、皆さんが今やっている踊りがモット楽しくなるはずです。
踊りにもスパイスが効きますよー!
その結果、OLHはモット楽しくなりますよね!

今回、僕もこの曲の踊り方を見直せたことで、アレンジが増えたので更に楽しくなりそうです。
コメントを下さった、Wさん、ありがとうございました!

みなさんが既にやっている「恋のパームスプリングス」の踊り方がありましたら、僕も知りたいので、ぜひ教えてくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のテーマは、「恋のパームスプリングス - ダンス編」でした。

あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひ登録してくださいね☆ 

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆