見出し画像

「DionのHappy Birthdayへ贈る、浮気なスーのダンス」

☆今日のイントロ☆

TVでは先週あたりから新しいドラマが色々と始まりましたね。
そんな中、僕が注目しているのが日曜劇場の「VIVANT」
第一話からメチャクチャ面白くて早くも次回が楽しみになっています。

特に今回の「VIVANT」は堺雅人や阿部寛をはじめ、今まで日曜劇場を盛り上げてきた俳優が数多く出演するんですよね。
香川照之がいないこともあり日曜劇場のオールスターとまでは言いませんが、主役級の実力派俳優が何人も出演する豪華なメンバーになっています。

その中でも一番楽しみなのが最近の僕の推し、二階堂ふみさん。
小柄で可愛い中に、何とも言えない色っぽさがあるのが堪らないんですよね。
夢の中で良いので一緒に海に行きたいです。(笑)

そんなこんなで、今回の日曜劇場を楽しんで行こうと思います。
この他にも面白そうなドラマがあったら、ぜひ教えてくださいね。

それでは本日のテーマへいきましょう!


☆本日のテーマ☆
「DionのHappy Birthdayへ贈る、浮気なスーのダンス」


このメルマガが今日を入れてあと2回ということで、最近は以前からリクエストがあったダンスをなるべく多くお届けしていますが、リクエストに応えられていない曲がまだまだ沢山あります。

今サッと思い出しただけでも・・・

・マイ・ボニー
・ブルームーン・オブ・ケンタッキー
・恋の大穴
・冷たくしないで
・ハロー・メリー・ルー
・花咲く街角
・オー・キャロル
・リトルダーリン
・浮気なスー
・Twistin the night away
・ワンダフルワールド(サムクック)
・ヴィーナス
・ダンシング・イン・ザ・ストリート

などと、結構沢山あるんですよね。
メルマガが終わってもYouTubeやnoteなどを使ってなるべく応えて行こうと思っているんで、リクエスト下さった方は待っていてくださいね!

そんなリクエストの中から、今回お応えするのは「浮気なスー」です。

選んだ理由は「僕の好きな曲だから・・・」ではありませんよ!

実は昨日7月18日が「浮気なスー」を大ヒットさせた「Dion」の84歳のリアル誕生日だったからです。
まだまだ健在で昨年はライブで元気な姿を見せてくれています。

☆「浮気なスー」 Dion 83歳・ライブ (July 23, 2022)


オールディーズやロックンロールのスター達が年々旅立って行く中、今でも元気な姿を見せてくれるのは本当に嬉しいですね。
それでは皆さん、ご一緒に
「Happy Birthday! Dion! まだまだ元気でいてくれることを願っています!」

というわけで、今回はDionへの誕生日祝いの意味も込めて全米1位に輝いた彼の代表曲「浮気なスー」のダンスをお届けいたします!

この曲のリクエストを下さった「OさんとYさん、ありがとうございました!
Dionの誕生日祝いとして届けられて嬉しいです!」

それでは、どうぞお楽しみください!

☆「あさがおひであき」 浮気なスー


いかがだったでしょうか?
この曲も色々な踊り方があると思いますが、僕と同じ踊り方をしている方はいらっしゃいませんでしたか?

この曲は同じステップを最初から最後まで繰り返す方が多いようですが、今回のジャンプするステップのように簡単で良いので、流れの中に変化を取り入れてみるのがおススメです。
そうすることで、踊っている方も観ている方も楽しさがUPすると思います。
踊りのバリエーションを増やしたい方は、ぜひ試してみて下さいね。

そしてDionには「浮気のスー」の他にも「The Wanderer」という曲や、ベルモンツというグループと一緒に活動していたときの曲「恋するティーンエイジャー」や「I Wonder Why」などのイカしたナンバーがあります。
ご存じなかった方は、これを機に是非聴いてみて下さいね。
浮気なスーはもちろんですが、上記の3曲ともOLH (Oldies Live House)で聴いたことがありますので、レパートリーに入れているバンドさんがいると思います。

なにはともあれ、Dionが来年の誕生日もまだまだ元気でいて欲しいですね。

それでは、また次回お会いしましょう!
その次回のメルマガ配信は最終回ということで、次の水曜日ではなく7月30日(日曜日)となります。

本日のテーマは「DionのHappy Birthdayへ贈る、浮気なスーのダンス」
でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

読者のみなさんが、毎日幸せでありますように!

☆こちらは、2023年7月19日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載でした☆

あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆