見出し画像

12月の購入品


12月が、今年が、もう終わろうとしてますね!😭
毎年、一体何をしてたんだろうと呆然とすることが多かったですが自分なりにとても頑張った年でした。
では購入品振り返ります!


emmi アルパカ混クルーネックカーディガン

ふわふわの黒カーディガンをずっと探しており、本当はVネック欲しかったけど着てみたら可愛すぎて!!
一枚でトップス風に着るのもめちゃ可愛いし、あったかい日にはコート代わりで充分!ヘビロテ中。高いだけあって本気で暖かいのと、見た目もかわいい💓
emmiで初めて買ったけど他のも可愛くてツボ!品の良いカジュアルさが今の気分に合ってる。欲しいものいっぱい。


to/one アイクリーム

絶大な信頼を置いてるto/oneでアイクリームを買ってみました。夕方になると目周りがしぱしぱしてたのが大分改善されたのと、なんか目がぱっちりしてくれてる気がする。容器のシンプルさと中身の実直さが好きです。



メイドオブオーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー(オレンジ味)

マスク生活で喉が弱くなってて、マスク外すとすぐに喉がやられ、そして熱が出るという悪循環。とにかくちょっとでもイガイガしたらこのスプレーと、夜に濡れマスクしたら解決するようになりました。独特の味がクセになる…全然喉痛まなくなった!このまま乗り切りたい。



「教え方」の教科書

部下となかなか連携が取れず、指示の仕方に行き詰まってたところ見つけた本。これで私がすごく勘違いをしてたことに気づけました。
なんで見て覚えてくれないんだろう、自分で考えて疑問を持ってくれないんだろう…とばかり思ってたけど、私がちゃんとやり方を教えていなかったから。懇切丁寧に教えると、すごく素直に応えてくれて、一生懸命頑張ってくれる子だった。とにかく今までの態度を平謝りした。私も一緒に成長させてくれて本当にありがたい、もっと頑張ろうと思わせてくれました。



良い結果が出たり出なかったり、やったことがすべて返ってきてるなーと思えたことが大きな収穫でした!これからも少しずつ前に進めたらいいなー
来年もよろしくお願いします🤲良いお年を〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?