スクリーンショット_2019-12-02_23

mayu| 自己紹介

こんにちは、mayuと申します。東京を中心に活動するトラベルエディターです。

ガイドブック「地球の歩き方」の編集者を経て、2005年からインターネットメディアの編集者兼プロデューサーとして10年以上活動を続けています。合間にフリーランスでライティング業務、翻訳業務も行なっています。

自分でライティングや写真撮影もしますが、ライターよりもエディターというほうがしっくりきます。なので、トラベルエディターと名乗ることにしました。

編集とは、集めて編むこと。「編集とは『誰に何をどう伝えるか』だ。メディアはメッセージだ」と新人の頃に先輩から教わった言葉を思い出しながら、このnoteでは、旅行の思い出や、日々のちょっとした感動などを、編集していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

お仕事依頼はこちらからどうぞ。


この記事が参加している募集

自己紹介

記事が気に入ったら、いいねやコメントをしてもらえると嬉しいです。