見出し画像

フリースクール立ち上げに向けて(2)市原市産業支援センター

市原市には、産業支援センターなるものがあることがわかりました。ここに行くと起業・創業の相談ができるということで早速行ってみました!
https://i-cci.or.jp/1sapo/

いちはら創業スクール

突撃で行ってしまったのですが、丁寧に対応してくださいました!
たまたま今日は人が多く、すぐには相談に乗れないとのこと。
ホームページから予約できるそうで、次は予約していこうと思います。
というか突然行っても空いていれば受け入れてもらえたということですよね?優しすぎる!ありがたい!

そのときに「いちはら創業スクール」なるものを教えていただきました。
これから事業を始めようとする人向けのスクールなのだそうです。
早速申し込みをしました!
これは無料でやっているので申し込むしかないですよね!

ちなみに・・・

このnoteで、フリースクールを立ち上げるまでを記事にしていこうと思っています。
自分の振り返りにもなるし、見てくださった方にどんなフリースクールで、どんな経緯があったのかなど少しでも知ってもらえるかな、と考えてのことです。

また、立ち上げた後も続けていきます。
どんな活動をしていて、どんな人がスクールを経営しているのか、わからないところには行きづらいので可能な限り発信していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?