見出し画像

今日は通院日です 習慣化チャレンジ中 32/100

おはようございます。
いつもは、午後3時前後の投稿ですが、通院日の今日は、疲れで書けない可能性があるので、この時間に投稿しますね。

そうなのです。通院と言っても、カウンセリングもあるので、とても疲れてしまいます。帰宅してから、横になることもしばしばです。

しかも、明日は、少しだけ遠出をする予定なので、午後からゆったりしたいのです。なので、診察待ちのこの時間の投稿になります。

昨日は、給料日前日と言うことで、最近、見付けた美味しい洋食屋さんで、晩ご飯を食べてきました。

特に、このサラダがお気に入りなんですよね。お店の名前を冠したスペシャルサラダです。本当に美味しいです。

今、家の中の片づけをしている最中なので、晩ご飯を外で食べることが多くなっています。

片づけで疲れるのもありますし、洗い物などを増やしたくないのもあるのですよね。本当に贅沢をさせて頂いています。夫に感謝です。

家の中は、かなり荒れているし、私に片づけスキルがほとんど備わってないので、今年度いっぱいかかりそうな気配ですが、コツコツやって片づけ切りたいと思うので、しばらくは外食生活が続きそうです。

片づけ切った暁には、出来るだけ自炊をする予定です。実は、料理をすることが大好きなのです。

片づけスキルがない私ですが、調理中は、不思議と片づけながらできるのですよね。これは、自分でも本当に不思議なのです。

調理している時に、片しながらできると言うことは、他の作業にも応用できるのではないか、無造作にしていることに意識を向けたら、作業中に散らかることはないのではないか?

落ち着いたら、その辺りを探っていきたいと思います。

他にも、散らかる要因に思い当たる節がありますが、それはまたいつか。

今、片づけている中で、工夫としていきたいことでもあるので、じっくりと考えていきたいますね。

さてさて、もう少ししたら診察です。お伝えしたいことをおさらいしますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?