見出し画像

レモン塩麹でカンタン無限・新玉ねぎ

レモン塩麹を仕込んであります
レモン塩麹とは、塩麹を仕込むときにレモン果汁とレモンの皮を少し入れておいて発酵させたものです。

爽やかな酸味と、塩麹のまろやかさが、新玉ねぎの主張のある味わいをスッキリさせてくれます。

美味しい!!!!

薄切りにした新玉ねぎに絡めておくと、10分くらいした頃からしんなりとしてきて、もうそこからは無限に食べられます。

このレモン塩麹というのは、鶏肉や白身魚なんかにも合いますし、なかなかメニューに困った時にさっと使えて、また日常と変化をつけることもできて重宝しますね。

これを作り置きして出かけたら、帰る頃それが母の手によって、タコ酢に変わっていました。
タコ、キュウリ、ワカメとも合いましたよ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?