見出し画像

千葉神社⛩に参拝してきました!

先日、“7/9までの1週間にしたらいいこと” をセルフリーディングしてみたら、

「神社」「聖地」

というキーワードが出てきたので、

近場のパワースポットを探して、行ってみることにしました。


さらに“良い結果に導かれるためのアドバイス”として引いたのは、天之御中主神のカード。


ううん?🙁と思っていたのですが、

地元付近のパワースポットをGoogle検索して出てきたのは、千葉神社⛩。
御祭神は、北辰妙見尊星王......星田妙見宮ホームページによると、

『北辰妙見信仰は、北極星が天体の中で不動の中心におられる宇宙の根源の大霊として「北極星(=北辰星)」を高貴な星として崇め、北極星とそれを補佐し万物に恵みを与える北斗七星を神格化し、妙見菩薩、天之御中主大神、鎮宅霊符神とした信仰です。』
 
とのこと...!


というわけで本日、ワクワクしながら千葉神社に参拝してきました。今日は涼しく風が吹いていて、良いタイミング❗️初参拝でしたが、鳥居をくぐる前からなんだかもう、凄くて......何がって、雰囲気というかエネルギーというか、すごーい!すごーい!しか言葉が出ませんでした(笑)

拝殿脇の隅に置かれたおみくじも引いてみました。『太陽のおみくじ』と『月のおみくじ』が混じった箱から、目を閉じて1枚引くと......

引いたのは『月のおみくじ』。
書かれた内容はこちら👇


‼️

昨日の記事に似たようなこと、
自分で書いたよ!🤣👇



素晴らしき気づき✨
素晴らしきシンクロ✨
素晴らしき日々✨


パワー頂きました。感謝いたします🙏✨



千葉神社ホームページ👇


星田妙見宮ホームページより、
妙見信仰の解説👇


(記事タイトル画像に下記を使用)

『日本の神様カード』
『日本の神託カード』

 両書籍ともに
 著  大野百合子
 監修 三橋 健(神道学博士)
 発行・発売 
  株式会社 ヴィジョナリー・カンパニー

Olivia743

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪