見出し画像

ちょっと離れて観察してみる

その本質は変わらない。
見方ひとつで気分も変わる。
現実が変わらないなら、
ポジティブな見方をしよう。
物事、うまくいかない時もある。
思い通りにはいかなかったけど、


ま、

茶でも飲んでゆっくりしよう...。

とか、

ちょっと離れた視点から見てみよう...。

とか、

もっと長い目で見て観察していこう...。

とか。




そうだね、「一番大事にしたいもの」、

それが何だったかを忘れちゃいけない。




感情とか気持ちとか思いとか、
よく観察してみると
玉ねぎのように層になっていて、


表面にあるのはわかりやすい
「怒り💢」
だったり、

「喜び✨」
だったり、

自分でも他人からも認識しやすい。


感情には「なぜそんな気持ちになったのか」理由があって、

その感情の元を探って
「なぜ?」「それはなぜ?」
を繰り返して掘っていくと、


最後にたどり着くものは



だったりしてね。



それは純粋な気持ち。
好き という気持ち。
誰かの幸せを思う気持ち。



私の感情の「基礎」であり、
感情は行動の「基礎」にもなる。

これをね、忘れちゃいけないよね、と
感じた今朝でした。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

#スピリチュアル #リーディング #天使
#内省   #心を落ち着ける #感情  
#エッセイ

Olivia

ラクマでカードリーディング出品中!
ラクマshop 「Oliviaの部屋」 
https://fril.jp/shop/olivia743

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪