見出し画像

にじみ出る


意外と随所に現れてくるものだな。。。

観察するとおもしろい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近よく思う事がある。

それぞれ人によって、書く文字とかイラストとか文章とか。。。性格が出るなって。

そんなの大々的に、分かりきっている話なんですが。。。

それぞれ違う中で文字を1つとっても、その人のこころが現れているなぁって思ったんです。。。

何だか占いのようですが(笑)

私の場合、文字を書く事に関しては比較的昔から大好きな方なんです。

書道もかろうじて3段までとれました。(単にやってた年数が長かったからです)でもどこまで段位がとれたとかどうでもよくて、

往々にして書く文字に思い切りがないというか、迷いのある文字だなって最近気づいて。。。遅っ(汗)

そう感じたきっかけは、YouTubeで美文字を披露されているチャンネルを見たときの事。

筆で書いているにも関わらず、筆の入りから文字のはらいからなにからとにかく迷いがないんです。きもちいいくらい。

初めから終わりまで、とにかく思い切りがいい!!!YouTubeに出せるだけの需要があるわって感じました。

顔も知らない人なのに、きっと芯の強い確固たる信念を持っている人で、情緒も安定されている方なんだろうなってインスピレーションが伝わりました。

書というのは、その人の今のこころも現れるんだなってしみじみ感じたんです。


よくある写経の意味が分かったわ!(笑)

私はというと。。。筆ではないバリバリ安定のいいシャープペンやサインペンで書いているのにも関わらず、

このブレブレのヨレヨレの文字ってなに???って気持ちになったんです。

( ´-` )こころめっちゃ不安定じゃん!!!!!!

書いててもどこか納得いかなかったのは、そう言う事だったんだろうなって腑に落ちたのです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回は文字に焦点を当てて書いたのですが、先に書いた文字以外のイラストでも文章などでも、

気にしてみてみると、なんだかみえてくるものが沢山あります。

他人と比べるのはあまりよくないとされていますが、自分を向上させるための比べるはいい事であって、

自分のクセを客観視して直してみるのもいいなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?