見出し画像

ファンクとブギーとダンス

久しぶりの投稿です。
ノエルは1歳5ヶ月になりました。
相変わらずやんちゃです。
この時期の朝5時半からと夕方5時半過ぎの散歩はキツいですが
もふもふの体を抱きしめ
温もりを感じながら甘美なひと時を過ごしています。

ノエルと二人暮らし。
どこへ行くにも付いて回るノエル。
そんなノエルを置いて出掛けることも簡単にはできなくなりました。
それを知ってか友人からのお誘いも減ったような気がします。
気のせいかな。
前々から決まっているお誘い時には母親か知人にお願いしてますが
時間の制約があったり何やらで気持ち的に落ち着きません。
ノエルの強烈な引っ張りに母親には散歩ができないし。
たまにはなぁ…なんて思うことも。
生活環境を変えたいとは思っていますが。

平日は仕事から帰り直ぐに散歩。
散歩から帰りノエルにご飯をあげるタイミングで風呂と夕飯を済ませます。
ノエルは夜ご飯の後のご褒美を楽しみしているのでその間はお利口さん。
ご褒美のガム(骨の形)を与え晩酌スタート。
ノエルは食感を楽しみながら無心に頬張ります。
その間にニュースをチェックしたりYouTube見たりしながら飲みます。
なぜか幸せ感じるひと時です。
ご褒美を食べ終わると近くに寄ってくるノエル。
ガムを食べるのは結構体力を消耗するみたいで
寄ってくると腿の上あたりに頭を載せうとうとし始めます。
そのまま10時頃まで時間が過ぎ消灯。
平日はほぼこのルーティンです。

ここ数日は第18回MFS会に向けての最終調整

音楽を聴きまくっていたここ数日。追い込み型です。
今回は来月初旬に開催されます。

みんな元気で未だに続くおじさん達のとても楽しい会。
第1回は37歳の時。歴史を感じます。

<今年のテーマ>
1 2023年リリースの曲(毎年の定番テーマ)
2 2023年に亡くなってしまったミュージシャンの曲
3 今まで自分でがセレクトした曲のカヴァー曲
4 5・Go・Got・God等が入るミュージシャン若しくは曲
5 YMO

YMOは自身のテーマ。
過去に1度日本人がカヴァーした洋楽がテーマだった時には
ハナレグミの「People Get Ready」をセレクト。
選曲はあまりマニアックだと盛り上がりに欠けるので気を使います。

いつもはいろんなジャンルの曲で構成するのですが
今年は勝手に「自分テーマ」を掲げて選曲。

FunkBoogieDance

1 あまり評判良くなかったけど個人的に好きだった曲 16曲目
2 自分テーマからは外れますが… 20曲目
3 自分テーマのジャンルで良い曲が見つからず 19曲目
4 "Got"が入ったあの名曲 9曲目
5 他の人とカブる可能性があるのでそれを避け17曲目のカヴァー 18曲目


最後に入れたのは7曲目。この曲をYouTubeで見ていたら関連動画にスチャダラのあの名曲。懐かしい~と思いながら関連動画にオザケンとのあの曲。
オザケンが聴きたくなって数曲見たらやっぱりフリッパーズ。
寝ようと思ってから1時間以上経っていました。
ノエルは横で爆睡していた昨晩でした。


メンバーはまずこれを見ていないので内緒です。


励みになります