見出し画像

【 一日一麺生活報告 】2023年2月に食べた麺報告【 人類は麺人 】おいしかったねりこみ麺をご紹介

いろいろな粉で麺をつくったり、野菜や調味料などをねりこんで色々な麺を作り食べる毎日。

印象に残った麺を紹介してたのち、食べた麺を紹介しているツイートを貼っているので良ければ、読みこみが遅いけど、がんばって読んでいただければと。

いつもはブログにて麺の記事を書いている。なんとなく、noteさんのコンテストとの相性がよさそうだったのでnoteにも投稿した。

カレーという概念を脱構築し構築しなおした意欲作。

企業努力はすごい

企業さまが提供なさる調味料を麺にねりこむ、と、麺の風味や香りがバツグンによくなる。

ほんと日夜、会社でクンカクンカ、ペロペロと努力を続けていらっしゃるのだろうなと思わざるをえない。

松茸の味

秋の味覚の王とも呼べる松茸。王ゆえに、もはや庶民が買えるお値段を限界突破。

そこで松茸よりも松茸の香りがする永谷園の商品をねりこんだ。

目をとじ、うどんをすする。松茸の香りが、勃起する。

XO醤

いろいろなXOが発売されているだろう。

この最終の名がついた調味料まさに最終兵器。

なににいれても香りがよくなり風味が濃くなる。ゆえに麺にねりこんで香りがよくなり、風味が濃くなる。

自然食品

いくら

紅くこってりと旨みを具現化したようなイクラ。

天然素材なのに、人口につくられたモノよりも濃い風味のあるイクラ。

おいしくなるだろうなとは思って、想像を超えるおいしさだった。

あとはお値段さえ安ければ、毎日でも食べたい生パスタ。

そんなバナナ

ダイエット・栄養補給となにかと話題になる果物バナナ。

生パスタにねりこんでみました。

_人人人人人人人人_
> そんなバナナ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

アニメじゃない、アニメじゃない、ほんとのバナナさぁ♪

あれですよ、バナナもどちらかというと穀物チックなので、粉との相性はそこそこよいのですよ。

そして、バナナをねりこんだ生パスタは、めちゃめちゃお腹がふくれ、いつまでもお腹にとどまりつづけるイメージです。

スポーツをするまえに食べるとよい言われている炭水化物とバナナとどうじに摂取できるスグレタ生パスタです。

炭水化物×炭水化物

炭水化物×炭水化物=めちゃうまい。

原始の緑といった風味の野沢菜を麺にねりこんだ。

そして、焼そばパンのようにおやきにいれてみた。

これは、滅法界いける。つぎの味のスタンダードになりうる。

ねりこんだ麺の紹介ツイート

おまけのカップ麺

いつでもどこでも豚骨ラーメンを食べられる幸せ。

2月はみじかい。しかし、みっちりと濃密な麺をたくさん食べた。

みなさんの麺生活もいいものになり、いい麺にめぐりあえますように、あ~麺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?